お問い合わせ

Twinkle Blog トゥインクルブログ

高圧洗浄って必要?

date:

2021年7月5日(月)

Category:

ブログ
高圧洗浄 アイキャッチ画像

ブログの作成者のジェーニャ

著者情報ジェーニャ

ロシア出身 岡山大学大学院卒業
マスコミ業界からトゥインクルワールドへ転職

いつもトゥインクルワールドのブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

塗装工事を行う際に、屋根や外壁などのところを洗浄するという工程があります。

工事の工程において高圧洗浄は足場を組んだ後に行われます。

高圧洗浄は非常に重要な役割を担っていますが、本日はそれについてお話しさせていただきます。

苔の高圧洗浄 

高圧洗浄とは、高圧洗浄機を使い、汚れやカビ、藻、苔、チョーキング粉(壁を触ると手につく白い粉)

などを落とす洗浄方法です。

塗装工事をする前に高圧洗浄をやらないと、塗料が剥がれる可能性があります。

そして、旧塗膜、汚れやカビなどが残ったまま塗装すると、カビが改めて生える可能性が高いです。

そのため塗装を行う前に、塗装の下地をキレイにする必要があります。

もちろん、手作業の洗いも可能ですが、

その場合はかなり時間がかかりますし、そして塗装面をキレイに洗うことは難しいです。

マンション外壁高圧洗浄

また、高圧洗浄は必ずしも工事に合わせてやる作業ではありません。

建物の何処かにカビや藻が発生していることに気づいたら、洗浄を行った方が良いです。

なぜかというと、カビなどの繁殖は建物の劣化と耐久性の低下に繋がるからです。

前回は苔や藻などの悪影響について説明しましたので、是非ご一読ください。

月日が経過する中で付着する汚れやカビなどを定期的に洗浄しましょう!

高圧洗浄 before/after

洗浄により塗装面の汚れを落とすのは塗装工事の基本です!

当社では塗装工事、防水工事、屋根工事を始める前に必ず高圧洗浄を行っています。

そして、当社では無料で建物の診断調査を行っております!

お客様のニーズに合わせて工事のご提案させていただきます。

建物のお困り事があれば、お気軽にご相談ください。


トゥインクルワールドではSNSも随時更新しております。

最近、TikTokも始めました!是非、下記からチェックしてみて下さい!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

トゥインクルワールド株式会社


関連記事