お問い合わせ

Twinkle Blog トゥインクルブログ

日本リフォーム営業の人気屋根専用塗料ランキング 2021年版

date:

2021年6月7日(月)

Category:

ブログ
BLOG人気屋根専用塗料ランキング

ブログの作成者のジェーニャ

著者情報ジェーニャ

ロシア出身 岡山大学院卒業
マスコミ業界からトゥインクルワールドへ転職

こんにちは!トゥインクルワールドです。

いつもトゥインクルブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、日本全国のリフォーム営業の人気ランキングで紹介された

屋根専用塗料についてお話をさせていただきたいと思います。

人気ランキングは以下の通りです⇓

  1. 日本ペイントのサーモアイシリーズ
  2. エスケー化研のヤネフレッシュシリーズ
  3. 日進産業のガイナ
  4. エスケー化研のクールタイト
  5. 日本ペイントのパーフェクトクーラーベスト

 

1位 日本ペイント サーモアイシリーズ

1位を占めたのは最大手メーカー・日本ペイントの遮熱塗料のサーモアイシリーズです。

カラーバリエーションの40種類もあるサーモアイは、

上塗り材の5種類と下塗り材の2種類があります。

どちらも遮熱機能を持ち、屋根表面と室内の温度上昇を防ぎます。

遮熱塗料は太陽光を効率よく反射し、

省エネ効果を発揮する塗料です。日本ペイントによると、

遮熱塗料の中で最高クラスの遮熱効果を持つサーモアイの日射反射率は91%です。

前回、遮熱塗料のメリットについてお話をさせていただきましたので、是非ご一読ください!

 

2位 エスケー化研 ヤネフレッシュシリーズ

2位のヤネフレッシュは、エスケー化研が製造販売している高耐久性塗料です。

その主な特徴は隠蔽性が高いことと様々な下地に適応(密着)できるということです。

ヤネフレッシュシリーズの塗料はグレード別に5種類があり、カラーバリエーションが多いです。

ヤネフレッシュの耐用年数は種類により5年から10年までとなります。

 

3位 日進産業 ガイナ

日進産業と菊水化学工業が開発した遮熱・断熱塗料のガイナは3位に入賞した。

ガイナは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の高性能断熱塗材の技術を用いた塗料です。

シリコン系のガイナはアクリルシリコン樹脂と特殊セラミックを混合してできた塗料です。

その特殊セラミックの働きにより、

ガイナは温度の高い側から届いた熱を戻す性能を持っているということです。

カラーバリエーションは52色があります。耐久年数は15~20年とされています。

 

4位 エスケー化研 クールタイト

4位となったのはエスケー化研製のクールタイトです。

クールタイトは遮熱塗料で、メーカーによると、その日射反射率は「約80%」です。

また、クールタイトは耐久性を高める成分も含まれており、

その耐久年数は約6~8年とされています。

クールタイトシリーズには上塗材の5種類、下塗材の3種類と中塗材が入っています。

 

5位 日本ペイント パーフェクトクーラーベスト

5位のパーフェクトクーラーベストは遮熱顔料による遮熱技術によって

高い遮熱性能を持つ塗料です。

そして、パーフェクトシリーズの特殊技術「ラジカル制御」により

高い耐候性を発揮する塗料です。防カビ・防藻性もあります。

当社が使用している数多ある塗料の中でも、

ニッペのパーフェクトクーラーベストをおすすめしております!

 

ということで今回は全国のリフォーム営業が選ぶ人気の屋根専用塗料を紹介しました。

当社では日本ペイントのサーモアイと日進産業のガイナが人気の塗料です!

 

当社は2021年6月中旬から内部塗装大キャンペーンを実施いたします!

実施期間は7月末までとなっております。

当社は部分修繕から大規模修繕工事まで

お手伝いさせていただいておりますので、

建物のお困り事があればお気軽にご相談ください。

 


トゥインクルワールドではSNSも随時更新しております。

最近、TikTokも始めました!是非、下記からチェックしてみて下さい!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

トゥインクルワールド株式会社