お問い合わせ

Twinkle Blog トゥインクルブログ

家族との時間が取れる仕事? | 職人さんのお話

date:

2021年6月21日(月)

Category:

ブログ
職人さんのインタビュー 大平さん

ブログの作成者のジェーニャ

著者情報ジェーニャ

ロシア出身 岡山大学大学院卒業
マスコミ業界からトゥインクルワールドへ転職

こんにちは!トゥインクルワールドです。

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!

本日も弊社のスタッフを紹介したいと思います。

今回は大平拳さんにお話を伺いました。

24歳の大平さんは施工管理本部に所属しています。

トゥインクルワールドには様々な経歴の方がいらっしゃいますが、

大平さんは弊社に入社する前にトラックの運転手として働いていました。

家庭の事情が重なり、ちょうど1年前にトゥインクルワールドに転職しました。

大平さんは小さいお子様のお父さんで、できるだけ時間を作りお子様と過ごすようにしているとのことです。

大平さん

Q:入社の経緯を教えてくだい。

大平さん:トゥインクルワールドに入る前にトラックの運転手として働いていました。

でも働く時間は夜から次のお昼ぐらいまでで、かなり忙しくて大変でした。

そんな状況の中、奥さんが妊娠しました。もしその職場で働いていたら、

家族との時間が少なくなってしまうとわかっていたので、転職を決めました。

転職活動中に、トゥインクルワールドの求人を見つけました。

家族と過ごす時間が作れる環境だと思い、入社を決めました。

Q:仕事内容や一日の流れについて教えてください。

大平さん:弊社は塗装会社なのですが、

塗装だけではなく防水や修繕工事などの様々な工事に取り組んでいます。

私は屋上の防水工事をはじめ、タイル工事、コーキングの打ち換え工事などを行っています。

塗装工事はもちろん色々な段取りがありますが、やはり塗装の作業がメインですね。

一方、防水工事には補修、防水やコーキングなどの様々な工事が含まれています。

個人的に同じことをずっとやるより、異なる作業の現場に行く方が楽しいと思います。

一日の流れとしては、朝6時半ぐらいにワークスタジオに着き、まずは当日行く現場の道具や荷物とかを車に積みます。

弊社では、毎朝7時から朝礼を行っていますが、朝礼が終わってから現場に向かいます。

現場に着いたら、朝8時~8時半ぐらいから作業を開始します。

作業が終わるのは17時ですが、一日には合わせて2時間の3回の休憩があります。

大平さん 施工中

Q:今後、どんなことを成し遂げていきたいですか?

大平さん:私は入社したのは1年前ですが、覚えることがまだまだいっぱいあります。

そのため、まずは仕事をしっかり覚え、

先輩の方に追いつけるようになっていきたいと思っています。

Q:トゥインクルワールドにはどのようなメンバーが多いですか?

大平さん:入社したばかりの頃、私は二番目に若いスタッフになりました。

当時は若い人が少なく、年上の人の方が多かったですよ。でも最近は若い人も増えてきました。

22歳の小井田君もそうですが、彼より若い19歳のスタッフもいます!

皆さんは仕事に対して真面目ですが、おしゃべりな人が多いです。

普段は皆さんは優しく、良識的で話しやすい人ばっかりです。

職場では会話も盛り上がっており、皆は仲良く仕事をやっています。

職人の大平さん

Q:職人さんの仕事はどのような人に向いていると思いますか?

やはり工事が完成し、建物が綺麗になったら、私も嬉しい気持ちになります。

そのため、ものを作るのが好きな人で、仕事に対してちゃんと向き合い、

自分から動ける人が一流の職人さんになれると思います。


トゥインクルワールドは職人スタッフ、営業職、マーケター、デザイナー、

動画クリエイターなどの新しいメンバーを募集しております

興味を持っていただければ、お気軽にご連絡ください!

こちらからでもご応募いただけます


トゥインクルワールドではSNSも随時更新しております。

最近、TikTokも始めました!是非、下記からチェックしてみて下さい!

Twitterでは、採用に関して更新しております!

興味のある方は、こちらもチェック下さい!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

トゥインクルワールド株式会社


関連記事