お問い合わせ

Twinkle Blog トゥインクルブログ

女性が少ない業界で女性が活躍できる企業に スタッフインタビュー

date:

2021年6月10日(木)

Category:

ブログ
和田さん インタビュー

ブログの作成者のジェーニャ

著者情報ジェーニャ

ロシア出身 岡山大学院卒業
マスコミ業界からトゥインクルワールドへ転職

こんにちは、トゥインクルワールド株式会社です!

今回、皆さんに本社の営業部の和田彩花さんにインタビューしました!

24歳の和田さんは北海道の札幌市出身です。趣味はピアノだそうです。

2020年4月にトゥインクルワールドに入社しました。

和田さんにリフォーム業界の女性営業や社内の風土などについてお話を伺いました。

Q.入社の経緯を教えてくだい。

和田さん:大学3年生の時に合同説明会でトゥインクルワールドに出会いました。

その時に会ったのは女性の新卒担当でした。

その担当者が印象的だったので、会社の説明会に来ました。

そして、面接に進んでいた時に常務に会い、常務も女性だったので、とてもカッコいいなと思いました。

実は、リフォーム業界には全然興味ありませんでしたが、

女性が活躍できるようなところに行きたいなと思っていました。

他にも何社を受けていた中で、ここが一番面白そうだなと思って入社を決めました。

最初からは営業したいと全然思っておらず、

実は、営業は向いていないと思っていました。

でも人と関わることが好きなので、今は営業の仕事を選んでよかったと思っています。

Q.仕事内容を教えてください。

和田さん:ビルやマンションなどを持っている法人のお客様に建物の修繕工事の提案で

大規模修繕から部分修繕まで提案しています。

ご依頼いただけたら、どのような色にしますか、どのような感じで仕上げていきますか?

とお客様のご希望をヒアリングしご提案いたします。

お客様に喜んで頂くために色々な角度でご提案させて頂いております。

担当のエリアは大阪がメインですが、京都のお客様もいらっしゃいます。

トゥインクルワールド説明会本社

Q.リフォーム業界には女性が少ないですか?

和田さん:もともとリフォーム業界には女性が少ないということを知らずに入ってきました。

入社してからは確かにいないということを実感しています。

入社してから女性が少ないなりの大変さとかが少しわかってきました。

取引先になる人は男性が多いので、やはり男性社会だなと思いますが、

それは問題点ではないと思います。

女性だから優しくしてくださるお客様もいらっしゃいますし、

そういうところは甘えていこうかなと思っています(笑)。

Q.リフォーム業界のおもしろいところは?

和田さん:もともと商品として形にないので、

出来上がるまではわかりませんが、出来上がったら取り壊されない限りずっとあります。

少なからず5年以上はあると思います、それはカッコいい事だと思います。規模感が大きいですね。

Q.今後、どのようなことを成し遂げていきたいですか?

和田さん:営業として今はまだ一人前ではないです。

お客様の前では一人前ではいなければなりませんが、社内でみたらまだ一人前ではありません。

立派な営業になりたいなと思います。

Q.トゥインクルワールドにはどのようなメンバーが多いですか?

和田さん:メンバーはとても明るいと思います!

コミュニケーションが多い環境なので、わだかまりとかはありません。

自分が尊重できる環境を作ってくださっているし、明るい人が多く、雰囲気はとてもいいです。

Q.応募者の方にメッセージをお願いします。

和田さん:営業は大変なことも多いですが、

その代わりにフィードバックしてくれる社内の体制が整っています!

また営業として、お客様の住まいや所有物件の悩みを解決し、

お客様からありがとうと言われた際は何よりのやりがいです。

また社内の雰囲気はとても楽しく、成長できる環境があると思います。

是非来てください!


前回は営業部の熊給さん橋本さんにインタビューしましたので、

是非ご一読ください!


トゥインクルワールドは職人スタッフ、営業職、マーケター、デザイナー、

動画クリエイターなどの新しいメンバーを募集しております

興味を持っていただければ、お気軽にご連絡ください!

こちらからでもご応募いただけます


トゥインクルワールドではSNSも随時更新しております。

最近、TikTokも始めました!是非、下記からチェックしてみて下さい!

Twitterでは、採用に関して更新しております!

興味のある方は、こちらもチェック下さい!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

トゥインクルワールド株式会社