お問い合わせ

Twinkle Blog トゥインクルブログ

課長が語るリフォーム営業の喜び スタッフインタビュー

date:

2021年6月4日(金)

Category:

ブログ
熊給さん アイキャッチ画像

ブログの作成者のジェーニャ

著者情報ジェーニャ

ロシア出身 岡山大学院卒業
マスコミ業界からトゥインクルワールドへ転職

こんにちは、トゥインクルワールド株式会社です!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

本日も当社のメンバーを紹介したいと思います!

今回は熊給啓太さんに

リフォーム営業の喜びやコロナ渦での活動について語っていただきました。

入社4年目の熊給さんは本社二課の課長です。

熊給さんは大学を卒業した後、

愛知県のトヨタ自動車の工場で一年間ぐらい期間従業員として働いていました。

その時から営業職に興味を持ち、人の役に立ち、

喜んでもらえるような仕事をしたいなという気持ちをずっと持っていたとのことです。

Q.入社の経緯を教えてくだい。

熊給さん: 転職エージェントのサイトに登録し、そのエージェントの担当の人に自分のやりたい思いとか、

まだ若い会社でこれからどんどん成長していく勢いのある会社に入りたいということを伝えました。

4社を紹介してもらい、そのなかで全部見みましたが、

最初に入ったトゥインクルワールドの面接の時に、

ここがいいなとすぐ思いました。

その理由は、社長と副社長の人間性や今後の会社への想いとかに共感し、

自分もその位置になりたいなという気持ちがとても強かったからです。

Q.仕事内容を教えてください。

熊給さん: 私は入社して法人営業を1年間くらいしていましたが、

今は箕面店で住宅修繕工事のご提案をしています。

また、リピーターのお客様への対応もしています。

雨漏り修繕、塗装工事、防水工事、屋根工事、なんでも対応しています!

Q.リフォーム業界のおもしろいところは?

熊給さん: 住宅とかマンションも同じですが、完成するまではどんな色になるか、

想像がつかないこともあります。でも工事が完成し、足場をばらし、

お客様と最終に立ち会った時に、

想像以上に綺麗になったというお客様の喜んでいただいた顔を見ると私も嬉しいです。

Q.コロナ禍での営業活動について教えてください。

熊給さん: 本社の営業やエリアの営業の場合も、新規の営業というのは、

最初は電話でアポイントを取り、

対面で会社の紹介をさせていただき、見積もりをいただくという流れです。

そこからはお客様に沿った提案をするという流れです。

でも今はなるべく対面を避けるためにZOOMを使ったりしています。

全部ではないですが、やっているところもあります。

初対面の人はZOOMでなかなか難しいところがありますが、

やはり何回もやりとりしている人とのZOOMはスムーズにできるので、

関係性とかによって使いようはいくらでもあるかと思います。

Q.どんな人に入社してもらいたいですか?

熊給さん: 自分でどんどん考えて動ける能力がある人材というところが

どこでも通用すると思います。

会社の想いに共感し、

自分自身の成長意欲が高い人が入ってくれたら、

一緒に楽しく働けるかなと思います!


トゥインクルワールドは職人スタッフ、営業職、マーケター、デザイナー、

動画クリエイターなどの新しいメンバーを募集しております

興味を持っていただければ、お気軽にご連絡ください!

こちらからでもご応募いただけます


トゥインクルワールドではSNSも随時更新しております。

最近、TikTokも始めました!是非、下記からチェックしてみて下さい!

Twitterでは、採用に関して更新しております!
興味のある方は、こちらもチェック下さい!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

トゥインクルワールド株式会社