Twinkleworld

お問い合わせ

Twinkle Blog トゥインクルブログ

太陽光発電と屋根塗装

date:

2020年1月6日(月)

Category:

ブログ

 

本日は、先月施工させて頂きました高槻市の戸建てのお客様の工事の様子をお届けさせて頂きます。

太陽光発電の裏側の屋根の一部が災害で吹き飛ばされているとのことで

今回一部差し替えと屋根塗装をさせて頂きました。

 

太陽光発電をつけたままでは、今回は施工ができなかったので一度太陽光発電の機械を外してからの施工作業となりました。

 

太陽光を外すと、所々の箇所に欠けているところだったり今まで見えなかったものも見え、ここは当社の腕の見せ所です。

屋根の差し替えの工事を終え、屋根塗装で新築のような屋根へと生まれ変わりました。

 

【BEFORE】

 

【AFTER】

 

屋根は普段見えない部分で、さらには太陽光発電の機械がのっていると異変に気付きにくいものです。

気付かない内に傷んで、後に大きな工事になってしまった・・・というケースも珍しくありません。

 

今回、お客様の太陽光発電の取り外しが保障期間だった為、当社で取り外しはしなかったのですが

もし、保証期間等がございましたら、一度その期間をご確認頂き、屋根塗装や屋根工事をお薦め致します。

 

現在、ご検討中のお客様で保証期間外のお客様でも

当社で可能な場合がございますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

今日と明日は関西では冷え込むそうです。

お仕事始めの方も多いかと思われますので、お身体温めてお過ごしくださいませ。

 

本日もトゥインクルワールドのブログをご覧頂き有難うございました。